ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

母が教えてくれた事

私が勝手に思っていること

きっと母は教えてくれたんだ

皆んな仲良くしないとダメ

笑顔は誰かを救う

何もなくても笑顔に救われる時だってある

地道に愚直に生きるのが一番いい

他人を簡単に信じない方がいい

世の中には自分より頑張っている人がごまんといる

言いたい事もあるが我慢も必要

夢ばかり追わないで現実も見ろ

動植物を大事にしろ

お金は必要以上に持たない方がいい

結局命より大切なものはない

命は金で買えない

笑っていれば幸せな気分になる

どんな状況でも人は笑えるんだ

自分の思いに素直に生きろ

他人の目なんて気にするな

間違っていたら誰かが教えてくれる

隣人を大事にしろ

周りの人に感謝しろ

手を差し伸べてくれた人に頭を下げろ

人生は短いあっという間だ

明日生きている保証はない

だったら今を笑顔で過ごしたい

死んでも笑顔の残像は生きている人の中に残るんだ



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村