ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

頬伝う涙

夕日の沈む頃にあなたの笑顔を見た

寄せては返す白波の向こう側

すべてが愛おしくて抱き寄せた

頬を伝う涙は波のように澄んで麗しく

煌々と光輝く未来を予感させた

あなたは誰のものでもない

いつまでも澄んでいる

瞼を閉じて思い出す

憂鬱な場所を飛び出して

あなたは明日へ旅立った

いくつもの時間が過ぎ去り

瞬く間に今日となり今となる

過去の涙に決別し新しい場所へ向かう

今は光となって消え去った夢のような時間

距離は問題にならず

けして頬を伝うべく生まれてこなかった涙は

いくつもの断片をかき消して大空へ消えた


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ