ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

なんてったって

嗚呼

なんてったって欲望丸出しの人間だもの

無秩序に散らばった不条理を愛す

嗚呼

なんてったって不合理な人間だもの

日常を退屈に感じるだろう

結局滲ませた涙なんて所詮は作り物

なんてったって王様は裸で踊り

神様は無慈悲を繰り返す

なんてったって僕達は何も知らず生かされている

なんてったって影で泣いている人たちが多い

暮らしを豊かにするのは人たちの手

気持ちを豊かにするのは人たちの汗

なんてったって僕達は何も知らずに生きている

分かろうともせずにダラダラと生きている

なんてったって所詮は作り物

他人の気持ちなんて分からないんだ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ