ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

記憶

言葉を乗り越えた先に触れる喜び

すべてを包み込んで新しい何かを掴む

あなたのようにはなれなかったけど

新しい人生を僕は歩む

すべては決まっていたと彼は言った

すべては決まっているのだと彼女も言った

神様は居るのかと子供達に聞かれても

僕は答えられなかった

朝日が眩しくて目を覚ましたが

何もない未来には感謝できない

孤独と憂鬱と儚さは表裏一体で

静けさも騒音も一つの世界にある

無気力な問題は人生を終わらせた過去

すべては過去の事だと忘れ去ろうとしている

記憶の隅の方でくすぶっている想い

気高く強く儚く切ない

夢では終わらない

何処かで見た綺麗な夕日を想像して

また明日を迎える




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。