ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

過ち

人生は儚くて切ない

優しくすべてを包み込んだ

終わらない喜び

すべてが自由にはなれなかった

すべての人が自由にはなれなかった

瞬く間にすれ違った時間を共に生き

感情を抑制し立ち上がった僕は希望に満ちていた

喜んでは束の間の優しさに感謝して

また歩み出した

光が射してきて包まれた瞬間

素晴らしい明日が待っていると信じた

人生は儚くて切ない

残酷な時を刻んでゆく

許されるのなら少しの間

時を止めて欲しい

この瞬間を永遠に留めておく方法を知りたい

人生は儚くて切ない

記憶の中に残らないことは多い

すべてを知ることは出来ないし

この瞬間にも不幸の連鎖は続いている

自身の体は一つしかなく何処へも行けない

悲しむ人に寄り添う時間すらない

言い訳をいくつも重ねてふらついた足に

絡みつく大蛇の群れは凄まじく身動きが取れない

確信した出来事が真実であっても言い出せない

多くの過ちを犯して僕は今ここに立っている



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。