ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

夏休み

空の青さ

海の青さ

森や林の緑

太陽の輝き

草花のざわめき

あなたの笑顔

きっと忘れない

いつまでも続きますように

いつまでも続きますようにと

僕たちは祈った

地球は誰のもの?

そんな疑問に僕たちは答えられない

なぜ戦争はなくならない?

僕たちはそんな疑問に答えられない

淀んだ空気の中

吐き出した大空へ

羽ばたいた鳥は

何羽だったか覚えていない

おぼろげに悲しい顔した少年が

じっとこちらを見て

悲しい涙を流した

卑屈になってはいけない

卑屈になってはいけないと

自分に言い聞かせた

真夏の夜空

大きく開いた花火

夏の日の思い出

夏休み

かっこうが鳴き始めた

初夏

昼下がり

ふと思った

平和な未来は僕たちの手の中にある

平和な未来は僕たちの手の中にあると

そんな事をふと思った


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。