ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

悲しみはいつも

悲しみはいつも

私達のすぐ側にある

人生には諦めも必要と言われるが

黙ったままじゃいられない

何かを大声で張り上げて

主張してみてもいい

それが大きな悲しみであっても

誰も悲しんでくれないかもしれない

それが大きな喜びであっても

誰も大声で笑ってくれないかもしれない

走って走って走りぬいた先

何かがあってもなくても

僕達は不幸じゃないと自分に言い聞かせた

世の中の半分は真っ暗で

世の中の半分は希望に満ちている

儚いなんて夢だと思っても

それでも走ってゆきたいと

僕は大きく息を吸い込んで前へ走り出した



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。