ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

カゲロウ

私はここにいるのだと

言ってみてもつまらない

奈落の底に突き落とされて

恥ずかしい思いをしてきた

だってあなたが言ったじゃないか

そんな事を言っても思ってみても

つまらないと彼は言う

悲しい詩は世間に流れて

人々に感動を与えたが

そんな事じゃ埋まらない

悲しみは多すぎた

奇跡は起こらない

奇跡は起こらないと彼は言った

せめてもの安らぎは

飛んで火に入るカゲロウの

羽ばたく姿が美しく輝いて見えた事だ

儚い命

暗闇の中でうごめく

珍しく彼が声を荒げて言った

飛び立って初めて感じた世界の広さ

眼下に広がる雲

山や海

空気の中で

僕らは何気ない幸せに気がついた




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。