ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

貴女が生きた意味

僕が貴女のことを語ることをやめたら

貴女の存在はなかったことになる

僕が貴女のことを思う事をやめたら

貴女の生きてきたことに意味はなくなる

僕は欲望の塊でできている

僕は悪意の塊でできている

すべては計算のうえで行動している

すべては理解したうえで語っている

だから僕が生きている意味は

貴女が生き続けている意味になり

価値になり誇りとなって

情報の波に乗って

誰かに受け継がれてゆく

貴女が生きた意味は

僕の血となり肉となって

この世界を彷徨い続けている



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。