ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

僕は死ぬまで生きてみようと思う

あっという間一瞬に朽ち果てた君

短い命に炎を燃やした

僕は君の老いてゆく姿を心に焼きつけた

瞼を閉じればいつも君の笑顔がそこにある

人の命は短いと悟った

一瞬でも君の笑顔が見れた事が僕の誇りだ

悲しくはない

悲しくはないと嘯けば

真夏の夜空に蝉の声

一瞬振り返れば君がいるようで

僕は目覚めても目覚めない朝を何度迎えただろう

今この一瞬の生が輝くように

君の笑顔を忘れぬように

僕は死ぬまで生きてみようと思う


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。