ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

笑顔が人を変える

余裕があるから生まれるのだとつくづく思う

ほんとうにくだらない事を前屈みになって

真剣に考えているだけ

卑屈のテレパシーは今日も飛んで

心にグサグサと突き刺さる

地獄の日々はいつになっても改善されない

心に余裕が無いからだ

気持ちに余裕が無いからだ

笑顔は誰かと一緒につくるものだ

誰かと笑える日々を過ごす

一瞬でも笑えたら

ほんの僅かでも余裕が生まれる

そういう弛まない努力をして日々を過ごしていこう

いつも笑顔が人を変えるのだから



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村